【日記】英会話講師、体調不良になる…

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 17:49

JUGEMテーマ:英会話

 

 

Hello, everyone. 

皆さん、こんにちは、英会話講師のMariです。

 

今日は普通の英会話講師日記を上げようと思います。なぜなら不覚にも、今日は体調が悪いからです…。

 

うーむ…台風がきて雨が降り、昨日は30度以上で蒸し暑く、今日は天気が悪く低気圧の影響で頭痛がします…。

どうしてしまったのでしょう、日本、安定した季節は訪れないのでしょうか。。

 

英会話講師として休むわけにはいけません。ということで午前中は家で安静をして、午後にライティングの仕事をちょっとして夜はビジネス英会話レッスンを頑張ろうと思います。

 

英会話レッスン中はトランス状態になるので(え)具合が悪いことを忘れるんですよね。そしてレッスン終了と同時に具合があるかったことを思い出す。。

 

帰ったら、たくさん食べて、たくさん寝ます。はい。

 

さて、午前中安静中にどうしても眠れなくなってしまったのでYouTubeを見ていました。←寝て!

Mariのおすすめ動画はこちらです。

 

 

はああ…わたしの大好きなBruno Mars

これは

The Late Late Show with James Cordenという番組でアメリカの深夜番組です。

基本的にはトーク番組ですね。ジェームズ・コーデンというイギリスの俳優が司会をしています。

 

様々なアーティストが助手席に乗って、車の中でカラオケをしたり、トークをしたりとしたゆるっとした深夜番組です。

Jamesのトークも面白いし、何と言ってもカラオケが上手い(笑)ときには大物歌手とハモリも入れて、「この人なんでも出来るやん…。」と感心させられます。

 

英語のリスニング教材としてもぜひおすすめです。字幕は選択すれば英語字幕が表示されます。あと後は2人のカラオケを単純に楽しむのありだと思います。

 

私はBruno Marsが大好きなのでBrunoの回は狂うほど何回も見ました。はあ、来年のコンサート行きたいなあ…(遠目)

 

さて、そろそろ英会話のレッスンなのでこの辺で失礼いたします!

 

体調治します!

それではまた次回!

 

See you!

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

*profile*

Mari Ue
*英語講師歴約9年
*東京、神奈川、埼玉を中心に活動中
*現在はプライベートビジネス英会話、子ども向けオンライン英会話、英語学習関連記事のライティングなどのお仕事をしています *日本×フィリピンハーフ
*TOEIC950

*Home Page*

Mari's English Schoolのホームページが出来ました♪ https://marienglish.jimdo.com/

*Contact me*

お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから↓↓ mari.english.school@gmail.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM