【TOEIC】Part5に時間はかけない!

JUGEMテーマ:TOEIC攻略

 

 

Hi, it's Mari!

みなさん、こんにちは!Mariです。最近はTOEIC-IPの試験監督の仕事や、普通にTOEIC指導クラスもちょくちょく担当させていただいて楽しく毎日を過ごさせていただいております。TOEIC-IPの試験監督をしていて毎回思うことがあります。それはズバリ…

 

みんなPart5,6に時間かけすぎよ!!

 

…です。

恐らくどのTOEIC教材も、どこのTOIECスクールもPart5,6は最初の20分で解き、残り55分でPart7を解きましょうと指導するはずです。それがベストだと、私も思っています。(今のところは。)ところが本番はやはり20分過ぎてもPart5,6を解いている人が多いこの事実!!!!!スコアをあげたいのであれば、Part5,6は20分で解ききるか、もしくは残りは捨ててPart7に移りましょう。

 

それにしてもPart5,6でどのようにすれば時間短縮になるのでしょうか…。試験監督をしながら改めて考えておりました。(いや、ちゃんと試験監督の仕事もしております!はい!)やはり一番のツボは、文法の勉強だなと、思いました。

 

さてこれからTOEICのために文法を勉強するのであれば中学文法で十分だと思います。高校文法知識も必要なのですが、まずは600点目指すのであれば中学文法を勉強しましょう。

おすすめ教材はこちらです↓↓

 

文法問題は空欄の前後だけ読めば得点につながるのでまずはここから勉強してみてください。また今後もTOEIC学習方法、Part5学習方法をご紹介していきます。

それではまた次回!

See you late!