スタディサプリENGLISH英会話コース日常会話レベル7にチャレンジ中1010

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 21:26

 

 

Hello, it's Mari.

皆さん、こんにちは。英語講師のMariです。

 

 

久々スタディサプリENGLISH英会話コースのレビューをしていこうと思います。

 

 

公式ホームページ↓↓

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

 

チャレンジしているレベルは7です。

 

なんだかぱっとしない主人公が父からは色々言われ、彼女からも色々言われ、なんだかunhappyな生活を過ごしています。笑

 

彼氏彼女の関係で上手くいっていない2人による英語を学びたいなら、

レベル7はおすすめです。笑

 

 

「あー、別れたいとき、こうやって英語で言えばいいんだ。」って勉強になります。

 

 

他にも驚きを表したり、相手が意見を貫き通そうとしているとき、こちらもなんとか意見を主張する英語の表現、

話を切り出すときに表現など、「あ、それはこうやって英語で言えばいいんだな。」と学習できます。

 

 

スタディサプリENGLISHは日本人向けですね。

 

当たり前なのですが、日本語だったらこういうんだけど、英語で言うなら何て言えばいいんだろう?という謎を解決してくれるはずです。

 

海外ドラマや映画は英語圏における英語を学ぶ、という感じですが、

 

 

スタディサプリENGLSISHは日本人独特の気持ちをあえて英語で言うならなんていうか、というのを解決してくれます。

 

 

さて、色々なトラブルに巻き込まれようとしているTakuyaはどうなってしまうのでしょうか。

先が気になりすぎてシャドーイングのトレーニングセクションを飛ばしまくって、とりあえずストーリーだけ結構先に進んでしまいました。笑

 

 

▽Mariのミニサイト、「Mari英語ブログ」が出来ました

http://marieigoblog.com/

 

こちらのブログではお話していないような子育て英語に関してもお話しています。

ぜひ、遊びにきてください♪

 

 

 

▽今日ご紹介したスタディサプリENGLISHはこちら

 

もし申し込むなら、無料体験から始めることをおすすめします。

途中退会することも可能です。

 

 

今後も英語学習に関する情報を配信していきます。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:オンライン英会話

 

それではまた次回!

See you soon.

-Mari

 

♪この記事のシェアをお願いします♪

ヘッドホンはheadphones!複数形です!

  • 2017.10.05 Thursday
  • 18:52

 

Hello, everyone.

英会話講師のMariです。

 

昨日はビジネス英会話グループレッスンを担当していきました。

 

そこで気になる単語があったのでシェアしたいと思います♪

 

 

それは…

 

 

 

headphones

 

 

 

です!

 

 

 

…え、簡単じゃん…。

 

 

という印象ですが、テキストの中にヘッドホンの写真があったんですね。

それで、

 

 

Mari: How do you say it in English?

 

Students: Headphone!

 

Mari: Nice try! We call them headphones!

 

 

生徒: …え、なんで複数形。1個やん、これ…。( ゚Д゚)

 

マリ: 耳のところが2つあるから複数形なんですよー!眼鏡も英語でglassesですよね!('ω')ノ

 

生徒: …あー、なるほどー…。('Д')

 

 

 

 

なんでしょう、この不調和音。笑

 

 

 

はい、ヘッドホンは複数形でheadphonesです。

 

そしてこれを代名詞に変えるのであれは、

 

 

Put them on!

 

They are portable!

 

 

のように、当然複数形にします。

 

 

 

日本語には単数・複数の概念が無いのでなかなかしっくりきませんが、しっくり来るまで何度も何度も練習しましょう♪

 

 

 

▽Mari English Lesson

英会話講師Mariのオンライン英会話レッスンの生徒さんを募集中です!

レッスンの予約&購入はこちらから↓↓

https://marienglish.thebase.in/

 

 

只今、1000円でオンライン英会話が受けられるキャンペーンを行っています♪

 

今後も英語学習に関する情報を配信していきます。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村

 

それではまた次回!

See you later!

-Mari

 

♪この記事のシェアをお願いします♪

防音は英語でsoundproofで合ってる?

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 11:02

 

Hello, it's Mari.

皆さん、こんにちは。英会話講師のMariです。

 

週1回で施設をお借りして英会話グループレッスンとプライベートレッスンをいくつかさせていただいております。

 

今回気になった単語は…



soundproof

 

 

防音という意味です。

 

他にも…

 

a sound insulation

isolation of sound

 

という表現が「防音」を表す意味になります。

 

 

それでは、もうちょっとフレーズ単位で見てみましょう!

 

 

 

a soundproof door … 防音ドア

 

これは名詞のかたまり(名詞句)ですね!

 

 

 

make soundproof … 防音にする

 

soundproofという状態にmakeする(させる)という意味ですね。

 

 

 

それでは、

「この部屋は防音です。」

 

は英語でなんて言えば良いでしょう?

 

 

”This room is soundproof."

 

 

で十分でしょう。

 

 

 

さて、なんでこんな話になったかと言うと、

昨日お借りした部屋が完璧な防音のお部屋で、

生徒さんが「防音って英語でなんて言えばいいんだろう?」というお話になったので、

皆さんと一緒にシェアしたいと思いました♪

 

 

 

引き続き英語学習に関する情報を配信していきます。

 

 

 

 

 

それではまた次回!

 

See you later!

-Mari

 

スタディサプリENGLISH英会話コース日常会話レベル7にチャレンジ中1003

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 13:33

JUGEMテーマ:オンライン英会話

 

Hello, everyone.

英語講師のMariです。

 

引き続きスタディサプリENGLISH英会話コース日常会話レベル7にチャレンジ中なのでレビューいたします。

(ちなみにレベル7が一番上のレベル)

 

スタディサプリENGLISH↓↓↓

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

 

今日はレッスン003の内容把握クイズから始めました。

ちょっと久々になってしまい、いかんですねー…。本当は毎日やりたい!でもスキマ時間にやる!これがスタディサプリENGLISHの良いところ!いえす!

 

【今回の所感】

 

.螢好縫鵐偉呂キープできる!

 

いやいや、先生なんだからリスニング力あるに決まってるでしょ、という感じですよね。あはは。

もちろんリスニング力はあります!(えっへん!)

ただ、日本にいる以上、リスニング力をキープするのに色々努力や工夫をしているのは正直なところです。

スタディサプリENLGISH英会話コースのおかげでリスニング力がキープ出来ているように思えます。

これは毎日でも聞きたいところです

しかもちょっとしたストーリーになっているから楽しめます。主人公のTakuyaの今後が大変気になるところです。笑

 

 

 

 

 

冠詞・前置詞に慣れる!

 

スタディサプリENLGISHのアピール商品としてディクテーションがあります。

わたしもディクテーションをしているのですが、冠詞や前置詞などは音が脱落したりくっついたりなどで聞こえずらいときが多いですよね。

その冠詞・前置詞などの聞き取り練習に非常によいトレーニングになります。

 

theとか、aとか、anとか、ofとか、atとかね…。色々ね。ここら辺のね。冠詞・前置詞が聞き取りずらいわけですよ。ええ、ええ。

 

 

 

引き続きスタディサプリENGLISH英会話コースのレビューをしていきます。

 

リスニング力、英会話のフレーズなんかを覚えたい方に良いWeb教材だと思いました。

 

おすすめです。

 

 

▽川越でグループレッスンを行っています。

Mari English Lesson

生徒さん募集中です!

毎週水曜日12:00〜、13:00〜

毎週木曜日17:00〜、18:00〜

詳細はこちらから↓↓

https://marienglish.thebase.in/

 

 

今後も英語学習に関する情報を配信していきます!

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

それではまた次回!

See you later.

-Mari

 

♪この記事のシェアをお願いします♪

 

 

それでは「立憲民主党」は英語でなんていうの??

  • 2017.10.02 Monday
  • 22:18

JUGEMテーマ:英会話

 

 

Hello, it's Mari.

皆さん、こんにちは。英語講師のMariです。

 

今度は民進党の枝野氏が新党結成ということで、またまた世間を騒がしていますね。

その名も「立憲民主党」。

 

海外ではまだあまり取り上げられてないようですが、NHK Worldなどの国内の英語ニュースでは取り上げられていますね。

 

 

▼参考ニュース

Edano to form Constitutional Democratic Party

 

それでは前回の「希望の党」、the Party of Hope と同様、

「立憲民主党」は英語でなんて言えば良いのでしょうか?

 

 

▼参考記事

「希望の党」を英語で言うと??/Mari English Lessonスタート!

 

 

 

ひとしきり英語ニュースやツイッターなどを調べると、

 

 

"the Constitutional Democratic Party"

 

 

と訳されているのがほとんどですね。

 

 

Constitutional … 憲法の、立憲の

Democratic … 民主的な、民主主義の

 

 

といったところでしょうか。

 

 

英語学習も気になりますが、翌月の衆議院選挙も何かと気になる選挙になりそうです。

 

選挙を通して英語の語彙を増やすのも良いと思いました。

また、こういう国内のニュースを英字新聞で読むのも読解力の向上につながります。

 

さきほどご紹介させていただいたNHKWorldも良いですし、

The Japan timesなどもおすすめです。

 

英字新聞を読むときに国内のニュースの方がイメージしやすいですよね。

 

まずはこのあたりの英字新聞から読んてみるのはいかがでしょうか。

 

 

▽川越でグループレッスンを行っています。

Mari English Lesson

生徒さん募集中です!

毎週水曜日12:00〜、13:00〜

毎週木曜日17:00〜、18:00〜

詳細はこちらから↓↓

https://marienglish.thebase.in/

 

 

今後も英語学習に関する情報を配信していきます!

 

 

それではまた次回!

See you later.

-Mari

 

♪この記事のシェアをお願いします♪

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

*profile*

Mari Ue
*英語講師歴約9年
*東京、神奈川、埼玉を中心に活動中
*現在はプライベートビジネス英会話、子ども向けオンライン英会話、英語学習関連記事のライティングなどのお仕事をしています *日本×フィリピンハーフ
*TOEIC950

*Mari Shop*

Mariのオンライン英会話レッスンの予約&購入、英語学習関連記事の作成依頼はこちらのMari Shopからどうぞ! https://marienglish.thebase.in/

*Contact me*

お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから↓↓ mari.english.school@gmail.com

Studying English

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM