【日記】フィリピン旅行記7

JUGEMテーマ:フィリピン・セブ

 

 

Hello, everyone! Mariです。

 

さて、前回はフィリピンママの田舎編でした。タルラック州という田舎で2泊3日のんびりゆったり、朝5,6時に起きて、皆としゃべって、お散歩して、お夕飯は皆で食べてビール飲んで…楽しすぎたなあ。。またあの生活に戻りたい。涙

 

さあ、大都会マニラに戻ってきました!

 

 

 

 

 

 

はい!渋滞!!笑

この写真はあまり渋滞ではないですかね。マニラ近郊にきています。渋滞は年々解消されているらしいですが、うーんでもあまり変わらない気がいたします。

 

田舎から帰ってきてマニラでゆっくりしたと親戚10人くらいでこの通りにある韓国焼肉レストランに行きました。

 

かなりの大人数ですが、お肉、ごはん、キムチなど色々こみこみで全員で8000ペソ、日本円だとだいたい1万8千円くらい。…え、10人で1万8千円!!?安!!最高だな、フィリピン。笑 一人だいたい1760円くらいですね。かなりの量を食べたのにこの価格…。フィリピンではやはり日本と比べて物価安なので安い値段で食事をとることができます。500円マックがフィリピンに行けば200〜100円くらいで食べれちゃいます。

 

なのでフィリピン旅行では食事に関してはかなり安めにおさえることが出来るのではないでしょうか。

 

 

焼肉を食べたのは4日目の夜になります。

 

さて次は5日目です。5日目はマニラから少し離れて車で30分〜1時間(渋滞によります…渋滞によってかかる時間が変動します。泣)くらい離れているところにあるグリーンヒルズというショッピングセンターに行きました。グリーンヒルズのお話に関してはまた次回のブログにて!

 

それではまた次回!

See you soon.